リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

新規集客

集客は〇〇を伝えられているのか?がカギ

こんにちは。
鈴木です。

 

私は、かれこれ10数年以上
ネット集客してきました。

 

ネット集客を地道に10年以上前にやっていた時・・

挫折する人は8割でした。

 

ある程度仲間でやるような
コミュニティだったんですけど、

 

入会したものの
8割は、辞めていく・・。

 

で、またその人はジプシーになって
もっとい商材はないか?と
歩きわたります。

 

そんな構図は
きっとどこの個人ビジネスでもありますね。

集客をあきらめてしまう人の共通点は・・

===============

「自分の提供している

サービスの価値」を

わかっていない!

伝えていない!

===============

だけ。

こんな簡単なコトなのです。

 

あなたが提供している

サービス(施術・セッション・技術)

サロン

物販

フォロー

などなど・・・

ほんとに価値をわかっていて

なおかつ、伝えられていますか?

 

「〇〇メニューは〇〇がスゴイんです!

だから来てください!」

 

なんて、全然伝わらないんです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「〇〇さんの △△のお悩みを

◆◆(サービス)がたった〇回で解決します!

これが、解決すると・・・

〇〇さんは、 ◇◇になり、

日常生活がより豊かになります!」

 

こんな風に、あなたのサービスの価値を

伝えていますか?

 

まず、あなた自身が

提供しているサービス全般に

どんな「価値」があるのか?

 

を、時間をとって調べることです。

 

ただ、「価値」というのは

あたなが感じている価値ではありません!!

 

★★★★★★★★★★★★★

お客様の感想やヒアリングの中に

「価値」が隠されています。

★★★★★★★★★★★★★

本気でその価値を探し、

理解し、伝えること。

伝え続けることなのですね^^

 

それに、

価値を感じていただいている事実があれば、、

集客活動をしていても

めげませんよ(^▽^;)

 

「これって価値があるのは事実だ」

 

と思うからこそ、

 

毎日毎日

集客活動ができるんです。

 

価値が自分でわかってない人が
多いから

途中挫折する人が多いのです。

「価値」って大事です^^

 

最後に、

集客にプライドは不要です。

本当に
本気で
あなたの「価値」を伝えたいなら

 

人にあれこれ思われようが
言われようが

無関係ですね^^

 

揺るがないあなたのサービスの価値を
きちんと提供すればいいんです^^

 

今日も勇気を出して
あなたの価値を伝えてくださいね!

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。