リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

私の思うこと

すったもんだの後に・・ご縁がご縁を呼ぶ

身内の話でお恥ずかしいのですが、

お盆の帰省の際
身内同士の喧嘩が勃発したんですね。

私がらみのことだったので
非常に心が痛かったのと
しばらくの間は 何もしたくない状況でした。

自分を責めて
自分の生き方を責めて

「なぜ、こんな私がこの世にいるんだろう」
って思いました。

親が悪いのでも、兄弟が悪いのでもない

自分自身の本質的な問題であり

ああ、もっとあの時からやり直したいよ、

もっと人にやさしくすればよかったよ・・

もっと頑張ればよかったよ・・

そんな気持ちがグルグルしていました。

でも、そんな時でも

「時間は過ぎて」いきます。

後ろ向きで
気持ちが前へ進まなくても

時間はどんどん前へ進んでいきます。

ふと少し振り返りました。

私にはありがたいことに

クライアントさん・塾生さん
ビジネスパートナーがいる。

そして
経営塾の仲間や
交流会で出会った方々・・

もちろん 私の家族。

私は今ある幸せを
わかっていなかったんだなと感じたのです。

先日
1年以上前に講座を受けていただいた
クライアントさんから
メールがちょうど届きました。

内容は割愛しますが・・

あるビジネスがうまく行ったとのことで、

「なつか先生からのご縁です
ありがとうございました!

まだ、目指したい旗までの距離が
ありますが、圧倒的に走ります!」

こんなうれしいメールをいただくことができました^^

また・・

ご縁がご縁を運んでくれて・・

東京からは遠い
「宝塚」で講座開催が決まりました。

先日、
東京までわざわざグループコンサルに来ていただいた
セラピストさんとのご縁をいただき、

開催することが決定したのです!

宝塚の会場は
交流会で出会った方が
たまたま宝塚でサロンを持っているとのことで
そこをお借りすることができたんです^^

なんてすごいご縁なのかなぁ・・・と。

人に支えられて生きているということを
改めて感じています。

何か自分自身に強烈に
苦しい体験があったとしても・・

今目の前の幸せやありがたさを
感じることができれば・・

人は前に進むことができるのだと
私は感じています。

よく言われるかもしれませんが

苦しい時ほど「チャンス」です。

苦しさがあるから、

喜びがわかる。

4連覇を果たせなかった吉田選手。

誰もが予想だにしなかった出来事だったけど・・

きっとこの悔しさをばねにして
さらに強くなっていかれるのではないかと
私は思います。

心がきゅっとなるインタビューでしたが
応援をずっとしていきたいな!

そんなお人柄も感じるインタビューでしたね。

今回のオリンピックは
またさらに感動をいただき、
苦しい時があっても、選手の方々にも
支えられました。

ご自身が決めた目標に向かって
全力で頑張りましょ・・・!

私も頑張ります^^

 

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。