リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

成功マインド

最短で成果の出る時間管理術とは?

こんにちは。鈴木夏香です。

時間管理についてお伝えします!

  • 子育てとビジネスの両立に悩んでいる!
  • しっかりやりたいんだけど時間ができない!
  • なんだかすぐに時間がすぎる・・。

 

おそらく、そう思うということは、時間管理さえできれば成果が上がるイメージができているということですよね?
確かに、成果が出ている人って1日数時間で仕事が終わる・・そんな方もいます。

 

私は子育て中のお母さんです。
家事は9割以上私がやっています。

 

時間管理をして、最大限の成果を上げる秘訣を私の経験からお伝えします!

ホワイトボードを使う

私が劇的に時間管理がうまくなった秘訣は、なんとホワイトボード!!なのです。
ホワイトボードでとにかく今頭の中で考えていること、思っていることを書き出すだけ。

 

マインドマップが分かっている方はマインドマップで書き出すといいですね。

よくわからなくてもOK。とにかく今思ったそのものを書くのです。誰も観てないから大丈夫。とにかく書き出す。

できる限りスペースを全部使って!

 

 

するとそれだけで整理されちゃうんです、あら不思議♪
ホワイトボードが買えない人は、大きな紙でもOK。

 

 

小さいノートはNG。思考が狭まります。
なるべく大きな紙に書き出してほしいのです。

 

 

手書きのほうが、効果がある!というデータもあるようですので、絶対手書きで。
成果が思うように出ていない方の共通点は・・

勝手に自分で悩んで、頭の中だけで解決しようとしている
ということ。

悩んでいる自分に酔ってしまっているのですよ。

 

そうじゃなくて・・頭の中にあるものを一旦取り出す作業をしてください。

 

IT関連は人に任せる

 

アメブロのカスタマイズやWordPress・・
ITが苦手なのに、これに手を出すと、いくら時間があっても足りません。

 

私はもう20年近くパソコンに触っています。
その私と、今からパソコンを覚える人。20年も差があるのですよ!

 

それに追いつくのなんて絶対大変。。

ITほど人に任せたほうがいい。

 

 

あなたはブログを書くだけにしたほうがいいんです。

 

 

カスタマイズとかWordPressであれこれプラグインを探す時間があるなら、あなたの今のビジネスプランを考えたほうがはるかに将来にとって大事なこと。

 

投資と思えるか?費用と考えてしまうか?です。

 

動画でも解説!

 

 

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。

  • Facebookページは
    こちらから

    Facebookページ
  • LINE@ お友達登録は
    こちらから

    LINE@ お友達登録