リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

サロン経営塾

女性がビジネスで成果を出す秘訣

こんばんは。

鈴木夏香です。

 

 

 

さらっと集客3期生の方が、

どんどんと実践して集客ができています。

 

ありがたいです!

 

 

では本日の本題です。

 

 

女性がビジネスで成果を出す秘訣・・と漠然とした課題ですが、

 

あなたは何だと思いますか?

 

 

というか・・

 

私は女性だからこそ

個人起業家として成果が出せる〜〜!!って思うのです(*^-^*)

 

 

女性だからこそ・・というか

女性の目線をお持ちの方・・ということですね!

 

 

女性は

気配りや場の空気を読めますし、人を立てたりできる、謙虚な人も多い。

 

 

私の周りはどんどんと女性が活躍!!

 

 

 

 

ただ女性は完璧主義の方が多くて、

苦しくなってしまう人もいますね。。。。

 

 

気配りしすぎて疲れちゃうという方も(´・ω・`)

 

 

で・・・

 

やっぱりですね・・

 

ビジネスを上手く行かせるには・・・

 

 

休む!!!

 

です。

 

 

体も心もちょっぴり空っぽになってみる!

 

 

実際に空っぽにはならないので、

 

空っぽになれるような時間を確保する!ってことですね。

 

 

 

よく、重要度の高い仕事に時間を割いて!とコンサルは言うのですが、

 

 

その重要度の高い仕事は・・

 

 

「休む時間」です(*^-^*)

 

 

 

だからちょっと頑張り屋のあなた、休んでください!

 

 

その方が結果としてうまくいきます。

 

 

重要度の高い仕事をいかに増やすか??が大事です。

 

 

やってはいけないことは

 

緊急性の高いものを作らないこと。

 

 

女性は目の前のことに

どうしても目が言ってしまう癖があるように思います。

 

 

そうなると

本当に大事なことに時間が避けなくなるのです。

 

 

 

だから睡眠時間削ったり・・自分のことを後回しにする。

 

 

そんな自分をちょっと誇らしいとも思ってしまう。。

 

 

 

そうじゃないのです。

 

 

 

 

本当にビジネスで成功をしたいのであれば、

 

まず重要度の高い仕事が何か?を把握し、

そのスケジュールから先に埋めていくこと。

 

 

休みも最初に決めること!!です☆

 

 

 

ぜひ実践してみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

ではまた!

 

鈴木夏香

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。