小さなサロンのやさしい集客

LINE登録で低価格から脱却する方法の動画プレゼント中!

※iCloudでのご登録は届かないため避けてください。
※迷惑メールも必ずご確認ください。

圧倒的な成果を出したお客様の実績

1ヶ月に1名集客できるかどうかの状態から、ネットだけで集客ができ、たった半年で500万以上の売上を達成!

スピリチュアルセラピスト 若林菜穂子さん

頑張っても月に1名しか集客ができずヘトヘトだったが、自分だけの集客の流れを作り、たった6ヶ月で売上500万円以上突破し、メルマガ読者様も2倍へ! 自分に自信がつきビジネスが楽しくなりました。毎月コンスタントに集客ができる仕組みが出来上がりました。


起業して間もなかったが、Facebookから集客でき、売上が3倍以上になりました。

サロンセラピスト 伊藤あやかさん

起業して間もなかったが、Facebookから集客でき、売上が3倍以上になりました。
妊娠中には高額商品を作り、18万の技術の講座の商品が売れて収入の柱ができて嬉しいです。


起業間もない状況でしたが、ブログからコンスタントに集客ができるようになり、チケットも次々と売れるようになりました!

サロンセラピスト すずきみかさん

起業して間もなく売上が0でしたが、ブログからコンスタントに集客ができ7万の高額チケットが次々と売れるように!子育てしながら楽しくお仕事ができています。
現在は新しい技術を取得し、本当にやりたいことができるようになってきました。


忙しくて営業日を減らしたのに、単価アップ5000円以上して売上50万を超えるように!

マツエク&フェイシャルセラピスト 相京ゆみさん

毎日忙しくて営業日をもう少し減らして技術を身に着けたいと思いました。単価アップを相談し既存のお客様へ適切なご提案をし平均単価5000円アップ。売上も営業日が少なくしたのにもかかわらず、月50万を超えるようになりました

あなたはサロン経営で
このようなお悩みはありませんか?

資格・技術には自信があるのにお客様が来ない!
単価が安い上に、値上げブロックがある!
お客様は友達価格のママ友ばかり・・!
ボランティア精神が出て余計なサービスをしてしまい疲弊する・・
クーポンサイトに出したら集客はできたが、全く利益につながらない!
売り込みと思われたくなくて、適切な提案ができない!
パソコンが苦手で、集客活動にまごついている・・!
サロンの強みが全くわからなくなっている・・

あなたが、このようなお悩みを一つでもお持ちであれば、

ある方法でたった3ヶ月で人気サロンになった私の経験に基づき、

250名以上のセラピストさんを売上アップに導いてきたメソッドを、今すぐ使えるサロン集客ツールで学んでいただけます。

 

 

LINE登録で低価格から脱却する方法の動画プレゼント中!

※iCloudでのご登録は届かないため避けてください。
※迷惑メールも必ずご確認ください。

制限だらけのママセラピストが
マイナス経営状態から月商100万なった秘訣!

改めまして、こんにちは!

プレミアムサロンスクール代表の鈴木夏香です。

私は、妊娠前2008年頃から自宅の小さいたった5帖の一室からサロンをはじめました。
子供が生まれても仕事をし続けたい!そんな夢を抱いてサロン経営をはじめました。

ベビーマッサージ教室、アロマ・アドバイザー、アロマトリートメント、カラーセラピー、レイキヒーリング、小顔セラピストなど数々の資格や技術を取得しました。

↓こんな小さなサロンです↓

資格や技術があればたくさん集客できるし、お客様から信頼を得てもらえると思ったからです。

でも全く集客ができませんでした。

来るのは値上げができない友達価格のママ友ばかり。

来てくれるのはとても嬉しいのですが、定価を言えなくて、60分1000円でトリートメントをしていました。

集客もブログで頑張っていたものの、60分3000円でもなかなか集客ができない状況でした。

そこで手を出したのが、クーポンサイト。

90分のアロマトリートメントを2,000円でクーポンサイトに掲載しました。

営業マンの言われるがままです。

「安くしないと誰も来ないですよ」

「それから先はあなたの技術が良ければリピートしてくれますから」

 

 

そっか、そんなものだよね、と思い、私は真面目にひたすらクーポンサイトから集客をし、お客様へ懸命に施術をしました。

確かに、集客はびっくりするくらいできるようになりました。
ブログを書いても、月に1名もくるかどうか?だったのが、1日で10名も集客ができる。

これはすごいかもしれない!とその時は思いました。

その後、クーポンサイトをもう1件営業されたので、そのまま受け入れてしまい、2件もサイト登録をしてしまいました。

その時の私はそれでいい!と思っていたのです。

当時は1日3名が限界。
90分のアロマトリートメントだと、カウンセリングやお着替えなど含めて、120分以上、話の長いお客様だと150分など越してしまいます。

当時の一日は、まず朝は、自転車で2キロ先の保育園へ息子を預けて、その後サロンの準備。

営業時間 朝9時〜18時まで休みなく、施術→掃除→洗濯の繰返し。

その後、息子を保育園にお迎えし、買い物をして夕飯を作り、家事をこなす。
1日があっという間で、もうクタクタ。。

パソコンの前でうたた寝を何度もしてしまう毎日。

では、肝心の経営はどうだったのか?

90分2000円のアロマトリートメント。

クーポンサイトから来たお客様が口コミに投稿をすると・・・2000円クーポンサイトの業者に支払う仕組みになっていたのです。

口コミが入れば入るほど、利益が全く出ない状況だったのです。
利益どころか、商材やその他経費で赤字経営でした。

ですが、その時の私はそうした数字には全く目もくれず、
「いつか定価でリピートしてくれる!」とホンキで思っていたのです。

でも、一向に売上が上がらない。
旦那さんにも言えない。こんな経営状況伝えたら、速攻でやめろ!と言われるはず。。

なんとかしないと・・と思いながらも、どこから手を付けて良いのかわからなかったのです。

現実に目を向けず、私は、

「自宅サロンの1室だからか?駅から遠いから?
看板出せないから?土日営業ができないから?」

「子供がまだ生まれたばかりで、
思うようにブログも書けないから!?」

「そもそも、私に魅力がないのか!?」

 

など、経営とは全く無関係なことが原因であると思ってしまったのです。
つまり、環境と自分のスキルのせいにしていたのです。

やっと私は自分は「経営」をしていなかったことにようやく気づきます。

サロン経営を本気で立て直し、そこから集客を見直ししたら、赤字経営から月商50万となり、半年後には月商100万円のサロンになってしまったのです!

毎月ネットから安定的に集客できるようになりました。

単価も2000円→15000円へとなり、1日何名も施術をすること無く、少ないお客様で、しっかりと経営ができるサロンに。

予約ができない状態へと変化したのです!

 

あなたのサロン診断! いくつ当てはまりますか?

1.ネットから集客がゼロ

2.月の売上10万以下

3.客単価 1万以下

4.次回予約率 30%以下

このデータはクライアントさんであるおうちセラピストさんの状況です。そして自分自身もすべて当てはまっていました。

1〜4を脱却しない限り、サロン経営として自立することはとても難しいのです。趣味でサロンをやるならば、これでもいいでしょう。

でも、もしあなたが、旦那さんに頼ること無く自立したい、子供ためにお金を貯蓄したいと思っているのであれば、あなたが経営者として今の状況から卒業をしなくてはいけないのです。

集客が苦手なおうちサロンがハマる罠

私のようなおうちサロン、個人が一人で経営しているサロンは、月に100名も200名も集客は必要ではありません。

月に100名も200名もご来店して、あなたの施術が90分、お客様の滞在時間が2時間だとしたら、あなたのサロンの営業時間はどうなるのでしょうか?

あなたの労働時間が増える一方で、家族の時間や自分の時間が全く取れなくなります。ブラック企業以上の労働時間になります。

現実的に必要な延べ客数をわからないままに、とにかく集客!集客!と慌てるおうちセラピストが陥る罠があります。

それは・・・私のようにクーポンサイトに手を出す。地域の情報誌、雑誌の広告、アプリ制作業者、HP業者からの営業にそそのかされる。

結果として、何十万も使ってしまった・・。あなたはそんな経験はありませんか?

ITが苦手だから、パソコン音痴だから・・と思って、ネット集客を丸投げして結果として何も集客ができない人が跡を絶ちません。
私のクライアントさんで、80万のHPを作ったのにも関わらず、2年間集客ゼロという方もいました。

あなたのサロンが本当にまず必要なことは何なのでしょうか?

 

技術さえ良ければ
サロン経営がうまくいくと思っていませんか?

大手のエステサロンで5年、10年と勤務したことがあったり、資格取得に何十万も費やしたり、技術には自信があるセラピストさんは多いです。
自分の経歴や技術に自信を持つことはとても素晴らしいことです。

ですが、大手のエステサロンでの経験や資格取得をしても、大事なことを学んでないセラピストさんが大半です。

それは「マーケティング」です。

お客様へのおもてなしや接遇は学んでも、お客様を集客するのは会社がやるので、全く経験がありません。

経験がないのに、いきなりおうちサロンを立ち上げて、集客をしようとしてもそれは、いきなりマラソンで42.195キロを走るようなものです。

あなたが費やしてきた技術と同じくらい、マーケティングについて学ぶ必要があるということです。

施術やセッションの技術、経験値が少なくても、集客ができているセラピストさんは大勢います。その方たちに負けないためにも、あなた自身がしっかりとマーケティングを学ぶ必要があるのです。

今すぐ使える魔法の
サロン集客ツールプレゼント

LINE登録で低価格から脱却する方法の動画プレゼント中!

※iCloudでのご登録は届かないため避けてください。
※迷惑メールも必ずご確認ください。

少ない人数で
好きなお客様に囲まれるサロンを目指す

おうちサロンで月商で30万、50万を目指すためには、お客様の数(カルテ枚数)は30名様くらいで十分です。

もちろん離脱はどのビジネスにもありますので、集客はし続けなくてはいけませんが、月に3名〜5名ご新規のお客様がくるような仕組みさえあれば大丈夫です。

あなたのサロンの価値をちゃんとわかってくださるお客様に、来てもらう仕組みがあれば少ない人数で、あなたが好き、あなたのことを好きと言ってくれるお客様に囲まれることができるのです。

では、どうしたら良いのでしょうか?

来店前に人気サロンに
なれるかどうかが決まる!

あなたの施術は素晴らしい、あなたのサロンはアットホームかもしれません。

「来ていただいたら絶対に気に入ってくださる!」と、お客様を心待ちにしていると思います。

ですが、もうすでに予約をする前から、あなたのサロンが人気サロンになれるかどうか?がほぼ決まってしまうのです。

来店もしていない、施術も受けていない・・
それなのに、なぜ人気サロンになれるかどうか?が決まってしまうのか?

それは、あなたのサロンが「ネット上」でいかに魅力的にお客様に伝わっているかということです。

あなたのHPやブログやSNSで、お客様を魅了してしまうこと、これを私は「来店前のファン化」と読んでいます。

お客様が実際にご来店する前にあなたのサロンのファンにさせてしまうということです

多くのおうちサロンのセラピストは、来店してから何かしようと思ってしまう、もしくはネット集客の場合、とにかく安価に集客しようとしてしまうという傾向があります。

そうではなく、あなたのサロンに来店する前に、ネットであなたのサロンのHPやブログなどを観た見込客がその時点で「このサロンは他のサロンと違う!行ってみたい!」と思って頂ける仕組みが必要なのです。

お客様は技術の良し悪しはプロではないのであまり厳密にはわかりません。というよりも、技術は持って当然、その上で、私のカラダ、肌、心に合うサロンがないかどうか?と探しているのです。

技術を売りにしてももちろん構わないのですが、それが結局ネット上でお客様に効果的に、魅力的に伝わっているかどうか?がカギなのです。

あなたのサロンは、来店前のファン化の仕組みができていますか?

おうちサロン経営の成功の2ステップ

おうちサロンを成功させるための2ステップです。

1.「集客の流れ」を創る

2.「サロンコンセプト」を創る

この2点です。

この2点さえクリアできたら、あなたのサロン経営がもっと売上が上がり、あなた自身に自信がつき、サロン経営がすごく楽しくなっていきます。

逆に言えば、集客の流れがない、わかりにくいサロンコンセプトのサロンは、なかなか売上が上がりません。

集客の流れがないというのは、具体的に言うと、やみくもに集客ツールを作ってしまい、ばらばらになっていることです。HPやクーポンサイト、TwitterやFacebook、Instagramなど次々に手を出すものの、その使い方はもちろん、それぞれの目的がわからないまま使用をしているということです。

そうなると、見込客が「このサイトの着地はどこなのか?」が全くわからず、予約が入らない、予約をしたくてもできないという事が起こるのです。

次にサロンコンセプトですが、上手く行っていないサロンの多くが、そもそもコンセプトを作ってないということと、作ったとしても、かなり独りよがりのコンセプトになっています。

お客様がサロンのコンセプトを聞いた(観た)だけで、「このサロンに行きたくなる!」というコンセプトにしているかどうか?です。

なぜできていないサロンが多いのか?というと、お客様のお悩みをリサーチしたり、お客様の分かる言葉を使っていないからなのです。

 

あなたが思うほど”サロンの良さ”は
全くお客様に伝わっていません

「私はおもてなしなら負けない」

「接遇は今までも自信を持ってきた!」

「お客様にものすごく共感している!」

でも、そう思っていても、あなたのサロン経営が上手く行ってないのだとしたら、そのおもてなしや接遇は、「売上に結びついていない」ということになります。

厳しいですがそれが現実です。

売上に結びつく接遇を学ぶ必要があるのです。
お客様を心地よくさせることだけが売上に結びつく接遇ではありません。
売上と聞いて「売り込みなんてしたくない」と思われるかもしれませんが、そうではありません。

売り込み感なくお客様が次々と来てくれる仕組み。
それはサロンの集客流れとサロンコンセプトの2点を抑えることで、できるようになります。

接遇を学ぶ前に、集客の流れとサロンコンセプトをきちんと仕組み化して初めて、売上に結びつく接遇ができるようになるのです。

あなたが思うより、実はお客様にはサロンの良さ、メニューの良さは伝わっていないのが現状です。

あなたがいくら「このアロマトリートメントは素晴らしい」「この化粧品は他の化粧品より素晴らしい」と思っていても、お客様の心に響く伝え方できてなければ、単なる「売り込み」に見えてしまいます。

お客様と、雑談で楽しい時間を過ごせても、それがたったの1回きりであれば、お客様にもサロンにもメリットがないのです。

お客様のお体やお肌がより良くなってほしい、心が満たされて欲しい!と本当にあなたが思っているのであれば、あなたのサロンに通い続けていただけるようにアプローチしなくてはいけないのです。

お客様が理解できる言葉を使い、魅力的なサロンとして伝わることがとても大切です。

 

プレミアムサロン無料レッスンで学ぶこと

今すぐ役立つ集客ツールで
サロン集客が学べます!

私自身のサロン立て直しのノウハウや経験はもちろんですが、250名以上のクライアントさんを7割以上、短期間で成果を上げてきた実績を元に、有料並みの情報をお届けします。
サロン集客に直結する内容になっています。

人気サロンになれるマインドセット
お客様に伝わるサロンのコンセプト作り
お客様を魅了するメニュー名
あなたのサロンに合う集客の流れ
継続高額商品の作り方
サロン流アメブロ集客

あなたのサロンを「来店前にファン化」する仕組みをGETしてください。

集客には仕組みが必要です。その仕組をわかりやすく解説していますので、ぜひ無料レッスンから学んでいただけたら嬉しいです!

 

講師プロフィール

講師プロフィール

鈴木夏香 プレミアムサロンスクール代表
・延べ250名以上のセラピストに講座やコンサルを提供。
・サロン経営塾14期以上継続
・おうちサロン経験7年 月商100万のサロンに
・現在 5500名以上のメルマガ読者様!
・魔法の引き寄せリピート★カウンセリング術Ⓡ 商標登録済み


現在のクライアントの実績
・家から一歩も出ず、子育てしながら月20万⇨月120万以上の婚活カウンセラー
・たった2ヶ月で売上10万⇨160万以上達成のスピリチュアルカウンセラー
・高額商品を初めて作り、2ヶ月で60万以上の売上(コーチ)
・カウンセリングを変えただけで、目標売上すんなり達成のエステティシャン

<コンサルになる前の経歴>
・法政大学社会学部卒業
・デパート、大手ゲーム会社に勤務
・結婚後、派遣社員、正社員を経験
・副業でのネットビジネスで売上月300万(報酬100万)を経験


<資格・プライベート>
・NLPマスタープラクティショナー習得
・NARDアロマアドバイザー
・経営塾に通って2年以上、今でも自己投資して学びを続ける
・特技 パソコンいじり
・趣味:アニメを見る(昔漫画家になりたかった)
    家庭菜園(かなり本格的!玉ねぎ200個栽培したことも)
    スノーボード
現在 一児の母。男の子の子育て奮闘中。

<ビジョン>
技術や実力がはあるのに、売込みが苦手で売上が上がらないセラピストやコーチ、カウンセラーの方に、スキマ時間で集客をし、高額商品をさらっとクロージングできる技術をお伝えしています。私のメソッドを通して「稼ぐ女性起業家」を増やし、明るい笑顔あふれる日本社会に貢献します!

最後に・・・

たくさんの経営塾や起業塾がたくさんあり、私も数多くの塾に通いました。
ですがサロンに特化した塾が少なく、サロンには当てはまらない集客方法やサロンのリピートを増やす仕組みなどを理解している講師の方はほとんどいません。

例えば、「メルマガ」はサロン経営に必要なのか?ということを考えずに、画一的にメルマガやステップメールを教える塾が跡を絶ちません。メルマガを作ってもそれがサロンの経営に直結することは殆どありません。

それよりもサロンならではの独自の集客の流れと、お客様から見てわかりやすいサロンコンセプトを創ることが大切です。つまり、「来店前のファン化」を創る仕組みこそが、サロン経営で継続できる秘訣になります。

来店前のファン化が理解し、実践できれば、集客はもちろん、お客様自らリピートしてくださるようになります。

あなたはだたそのやり方を知らなかっただけです。
ぜひ私と一緒にステキなサロンづくりをしてみませんか?

プレミアムサロンスクール 代表 鈴木夏香

LINE登録で低価格から脱却する方法の動画プレゼント中!

※iCloudでのご登録は届かないため避けてください。
※迷惑メールも必ずご確認ください。