リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

時間管理

時間管理は成功するには必須の技術

今日は保育園のお迎えで

おばあちゃんのお迎えだった
別のクラスの子と遭遇しました。

私が保育園の入口に入ろうとしたら

そのおばあちゃんが、

「おばちゃんに

邪魔にならないように

出なさい!」

とお孫さんに伝えていました・・。

そう・・・

おばちゃんなのはわかってる・・

でも・・・

なんか・・ちょっと悲しい(◎_◎;)

頭ではわかっている・・
でも おばちゃんと言われると・・

なんだか受け入れられない自分がいて
本当にどうでもいいんだけど
なぜか受け流せない自分がいたのでした(苦笑)

前置きながーくなりましたが・・

おばちゃんにと言われる私でも、

集中力が年々増しているんですよ~(^^♪

まあ、
何か正式に図ったものではないのですが、
昨年よりも今の私の方が

断然
「処理能力がアップ」しています。

◆コンサル業務
◆経営塾
◆サロン業務
◆サプリ通販業務
◆家事
◆育児

これらをこなしているわけですが
よく頭がパンパンにならないわねって
たまに思います。

今年が一番忙しいです。

量が半端ありません。

でも、こなす処理速度が増している!

なぜか・・??

これは、「時間管理」術を身に着けたからです。

うん。

もうね、優先度が
すぐにわかってしまうようになったんですよ。

「今これじゃないわ!」

という取捨選択が
抜群に早くなりました。

なぜ、私がこんなにも
時間管理術がうまくなったのか?

ガツガツした時間管理ではなく・・

=========

緩くて
余裕がある。

=========

これこそが、時間管理の秘訣。

焦ったマインドでは
時間管理はうまく行かないんですね。

 

その上で、
もっと効率の良いやり方があるんです。

 

それを経営塾ではお伝えしています。

 

ヒントを一つ言えば

ほんとうの意味での優先順位の付け方なのです。

 

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。