リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

ブログ集客

ブログ集客したいなら・・早く「○まき」しましょ^^

さて、今日は
種まきのお話です^^

 

 

 

先日ですね、
ある税理士さんとの頃に行ってきたんです。

 

 

もうそろそろ法人化をしなくてはということで
相談をしに。

その時に

「どんな方が法人を目指されているんですかね?」

と税理士さんへ伺いました。

 

 

すると・・・

 

 

「ネットビジネスの人が

今年はすごく稼ぎそうだからっていうので

法人にした人がいますよ^^」

とのこと。

 

 

「2年前の種まきが

今年ようやく花咲いたらしいんです。

ネットビジネスってそういうものみたいなんですよね」

と。

 

 

 

 

私はネットビジネスを
13年くらいやっているのですが

まさに、そんな感じなのです。

 

 

2年はちょっと長いかなって思うけど、
半年から1年はかなり頑張らないと
1年後、2年後の稼ぎに直に影響するんです。

 

 

ネットビジネスのプロでさえ
2年くらいしかけ、つまり「種まき」をしています。

 

 

 

 

種まきを具体的に言うと・・・

 

 

◆集まるキーワードを選定する

 

 

◆質の良い記事を書く

 

 

◆ブログ(HP)を分析する

 

 

おおよそ、そんな感じです。

 

 

 

メインの作業は

 

 

Googleでの調べものと
ライティング
ブログ(HP)の分析

 

これを繰り返し繰り返し行うのです。

 

ひじょーに地道な作業。

 

 

すぐには成果が上がらないから
モチベーション保つのも大変。。

 

 

何度も言うように

 

 

ネットビジネスのプロでさえ

こんな地道な作業をしているんですね。

 

 

種まきです。

 

 

だから・・・
今まだ成果が直に表れなくても、

 

 

ネットビジネスは・・・

 

 

行動を辞めたら
一巻の終わりなのです。

 

 

インターネットで本当に
集客をしたいなら・・・

 

 

行動を辞めないコト・・
なのです。

 

 

 

ネットビジネスで
集客ができないのであれば

 

 

チラシ
交流会
クーポンサイト

 

 

に時間と費用をかけた方がいいです。

 

 

その方が早いです。

 

 

成功している人は

ネットビジネスで種まきをしながら

空いた時間や
最低限の費用を使って、

 

 

チラシ、
交流会、
質の良いクーポンサイト

 

 

を行います。

 

 

どちらか一方に偏りすぎても
よくない。

 

 

ただ、インターネット集客は
「財産」になることは間違いなし。

 

 

2年後も
3年後も
通用するのです。

 

 

(何もしなくても)

 

種まきは早ければ早いほど・・・
未来は明るくなりますよ^^

 

 

Googleは
今でも質の良いブログ記事やHPは
検索エンジンで上位表示してくれます。

 

 

質の良い記事
読者がためになる記事を

書き続けましょう^^

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。