リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

サロン経営塾

5万円チケットも、驚く程さらっとご購入につながりました。

こんにちは。
鈴木夏香です。

 

 

本日は、さらっと集客講座の2期/3期のお客様の声をお届けします!

 

 

とっても素直に前向きにコツコツ頑張っていただいたクライアントさん。

 

とても信頼も厚く、素敵な方です!

 

 

自律神経に働きかける
リラクゼーションやホットストーンなどをしているセラピストさんです。

 

こんなにたくさんのことをアウトプットしていただいてすごく感動しています。

 

 

ゆいさん お客様の声ありがとうございます!

 

 

①さらっと講座に入る前のお悩みなんでしたか?

 

・起業して半年はリピーターさんだけで、それなりの売り上げがあったのですが、
引っ越しや、家庭の事情などの理由からパタッと来店人数が減り、売り上げが激減。

 

そこで新規集客をしようとしたところ、
今まで気づけなかった問題がたくさん出てきました。

 

 

★私自身、過去に【営業】されて嫌な思いした経験があり、

するのもされるのも苦手意識を持っている。

 

 

★【自分の提供する仕事】に対して価値があると心から思えない。

【お金を受け取る事に罪悪感がある】というマインドブロックを何十年も抱えてたので…

 

 

●売り上げあげたいと思えば思うほど、罪悪感も増えてくる。

でもこの仕事は好きだから、お店を続けたいという矛盾に悩まされる。

 

●集客したいけど、自信が持てない。

営業しても、お客様に声かけする時にそれが伝わるのか、集客に結びつかない。

 

 

チラシやポスティング、雑誌掲載、口コミ以外の集客方法しか知らない。

そこでSNS集客方法を調べたが、イマイチよく分からない。

 

 

恥ずかしいくらい、起業家としてのマインドもブレブレ。

もちろん起業する為に、

いろんな本を読んだり、セミナーに参加して、変える為に努力はしてましたが…

 

 

マインドブロックがどうやったら外せるのか、

新規集客に繋げる方法が分からず本当に困っていました。

 

 

 

②さらっと講座に入った後の具体的な成果をおしえていただけますか?

 

・夏香先生の素晴らしいコンサルと課題のお陰で、
【自分の仕事が商品として成り立つ。価値がある】と心から思えるようになりました。

 

何十年も抱えてたブロックがとれたみたいです(^^)

お陰さまで営業への苦手意識も薄れてきました。

 

 

新規のお客様には自信をもって一押しメニューを紹介できるようになり、

リピーター様には、よりお体にあったメニューを提案できるようになり、

平均で一人当たりの客単価が2千円アップしました。

 

5万円チケットも、驚く程さらっとご購入につながりました。

 

 

 

また噂の「魔法のシート」に沿ってお客様とコミュニケーションをとると、

短時間でも心を開いてもらえるようになり、

3ヶ月に1度の来店ペースが2ヶ月に1度に変わったりする方も出てきました。

 

 

 

③鈴木のコンサルで印象に残っているところは?

 

●私が印象に残ってるのは、抱えてる悩みの解決提案して下さる時、

 

「まずこんな行動をしてみて下さい」
「なぜ、この行動をするのか、理由は〇〇です。」という

 

課題と取り組む理由だけでは終わらず、

 

「この行動をする事で、こんな結果に、未来に繋がるんです。」という

 

行動した事で得られる未来を見せてくれる伝え方です。

 

 

夏香先生のコンサルは常に未来を見せてくれるので、

「この未来を実現させたい!」とモチベーションが自然にあがり、行動力も上がります。

 

 

そのお陰で苦手な課題も精神的に追い詰められる事なく、前向きに取り組む事ができています。

 

「自ら動く力」を最大限に引き出してくれるすごい方だなと、いつもいつも感動します。

 

 

 

④塾に入り予想外に良かったところは?
(期待はしていなかったが、結構良かったところなどがもしありましたら)

 

 

個人だけではなく、グループコンサルが定期的にある事がとても良かったです。

 

自分以外の業種の方のお話しを聞く事ができ、刺激にもなるし、

集客方法や経営への学びをより深める事ができるからです。

 

 

また自分の提案に対しても、
「お客様目線」「経営者目線」の両方の立場から感想または意見を下さり、

 

それを元に改善させていただくので、

1人で考えた時よりも圧倒的に提案内容の「質」が上がります。

 

 

結果が出ず不安になる時も

声をかけて下さる優しい方ばかりなので、精神面でも支えてもらっています。

 

 

 

⑤どんな方にオススメでしょうか?

 

・経営が上手くいかず、具体的に何をすればいいか わからず困ってる方

・好きなお客様に囲まれる、リアルとSNSの発信方法を知りたい方

・お客様から欲しい‼︎と言われる商品作り、魅せ方、クロージングを知り方

・自分の経営力、集客力、商品力を今よりさらにレベルアップしたいと思われてる方

 

 

 

 

ゆいさん ありがとうございました!

 

 

ではまた!

 

鈴木夏香

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。