リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

お金のブロック

夫から自立したい女性がすべきことととは?

このお仕事をして6年くらい経ち

小さなセミナーを含めて300名以上の女性の方に

お会いしました。

 

メルマガやLINEの読者の方をいれたら

80009000?くらいの方と

かかわったのかなあ・・と。

 

その際に、本当にたまになのですが、

「旦那さんに相談してから決めます」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という考え方の方がいます。

 

 

旦那さんをたてている??

旦那さんがあなたの人生を決めている?

あなたはいかがでしょうか?

 

少し逆の立場に立ってみてください。

「転職をしたい」と旦那さんが思ったとします。

 

①真剣に考えて旦那さんの中では腹を決めているという人と

②奥さんに相談して決めたいと決めきれないという人

どちらが旦那さんとしてかっこいい!って思いますか?

 

 

もちろんいろんな事情がそれぞれにあるとは思いますが、

私は前者です。

 

私の旦那さんは

転職4回しています。

その度にスキルアップして

年収もアップしています。

 

結果として

年収アップになっているだけで

私はそこがすごいと思っているわけじゃないのです。

 

 

いろんなことを考えて

自分が本当にしたいこと、

役に立てることはなにか?

と考えに考えてだした決断が

かっこいい!って思うのです。

 

 

ちなみに

転職の相談はされたことは一切ありません。

転職すると腹で決めた後に相談をしてくれます。

 

「この企業どうかな?」と。

決断できる旦那さんなので

普段からもすごい自立心が強いです。

 

 

「自分で決断する」

自分で自分のことを決められる人が

「人生に責任を負っている」ってことかな?って

私は思うのですが、いかがでしょうか?

 

自分の人生

自分の決断で決める。

 

あなたの旦那さんは占い師ではありません。

相談して運命が変わるわけでも有りません。

それなりにアドバイスはあります。

あなたのことを理解はしてくれようとはしています。

 

でも、ぶっちゃけ、本当には理解はできません。

 

あなたが旦那さんのお仕事を100%理解していないように。

理解なんて本来できないのですよね。

その人にしかわからないことがあるからです。

 

 

まず、自分がどうしたいか?

 

そこからすべてスタートします。

サロン業務はめちゃくちゃ大変です。

おうちサロンでやるとなると

旦那さんとのコミュニケーションが欠かせません。

 

でもあなたが本当に

おうちサロンで自立したいのであれば

身近な人を幸せにしたいと思うのであれば

あなたの腹を決めるということが大事です。

 

あなたが変われば周りも絶対に変わる

 

本気でサロンを立て直したいのであれば

腹を決めて、前へ進む。

決断をする。

決断の連続が、成功の近道ですよ^^

 

 

・・と偉そうに伝えてしまっていますね。。

私は昔は決断のできない女でした。

周りの目を気にして。。

 

でもそれが間違いだと気づいたのです。

 

自分の人生、子供や夫がいても

自分の人生は自分で決めたいのです。

 

せっかく、この世に生を受けたのだから

自分がしたいようにすることが

一番ステキなことだと私は思うからです^^

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。