リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

サロン経営塾

すべての人に理解されなくていい

こんにちは。

鈴木夏香です。

 

 

人に嫌われたくない・・
ママ友には付かず離れず上手くやっていきたい・・
あまり目立たせたくない・・

 

 

でも!

今の持っている資格や経験を生かして

なるべくおうちでできるビジネスをしたい・・。

 

 

まさにこれは私のことでした。

 

 

人に嫌われてまで・・とか、

妬み嫉みで揶揄されたり・・とか、

そういうのって本当に精神的にキツイことですよね。

 

 

お子様がいらっしゃると

子供に影響がないか?とか考えちゃう。

 

 

ただ、私もクライアントさんも感じているのは

 

すべての人に好かれることはそれは絶対にできないということ。

 

 

 

よく事例で出すのは、木村拓哉さん。

 

 

﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍

 

木村さんは

好きな俳優で上位ですが、

嫌いな俳優でも上位です。

 

﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉

 

 

 

好きな人がいる一方で、好ましくないと思う人がいる。

 

 

一番ビジネスとして成り立ちづらいのは・・

 

どちらでもない・・ということ。

 

好きでも嫌いでもない・・

 

つまりこれって!?

 

 

興味が無いということ(;´∀`)

 

 

興味がない

 

無関心・・・

 

 

これだと、ビジネスとしては致命的ですよね。。

 

 

 

なので、しっかりご自身の想いを伝えることが重要です。

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

鈴木夏香

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。