リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

サロン経営術

サロン2年目の教科書:お客様カルテの棚卸していますか?

私のビジネスパートナーでもあり、サロン経営コンサルタントとして20年以上ご活躍の佐々先生からのブログになります。ぜひ日々のサロン経営に役立ててください。

 

はじめまして。

 

みんなのサロン・マネージャー 佐々です。

 

これから、美容院や、エステティックサロンさんのお役に立てるような情報発信をさせていただきますので、よろしくお願いしますね。

 

簡単な自己紹介をさせていただきますが、私自身は、美容院や、エステティックサロン、ペットサロンなどの経営コンサルタントを約20年くらい続けてきました。

 

その前は、「アロマテラピーショップ&サロン」を直営店で運営している会社の本部スタッフとして働いていました。

 

なので、「美容」や「エステ」とは、長いおつき合いです。

 

さらにその前は、野菜の袋をつくる会社にいましたが、それを話すと長くなりますので、次の機会にしますね。

 

あれ?聞きたくもないかな(笑)

 

さて、初回のテーマとしましては、

 

「お客様のカルテを、一年に1度くらいは、棚卸ししていますか?」

 

ということです。

 

もちろん、

 

「当然、棚卸ししているよ。」という方もいれば、「カルテの棚卸しなんてしたこともないし、一体何をするの?」という方もいると思います。

 

でも、カルテの棚卸しをすることで、「サロンの未来が見える」、「売上をあげる具体的な方法が見えてくる」と言ったらどうですか?

少し興味がわいてきましたよね?

 

ボクは普段から、サロンの状態を「可視化」することの必要性をお伝えしています。

続きはぜひ動画をご覧ください。

 

サロン売上がグッと上がる!未来売上予想とは?

動画をご覧いただきありがとうございます。

佐々先生のお話すごくわかりやすかったですよね。

サロンの可視化をすることで、売上アップにつながるのです。

ただ、その数字をどうやって管理をするのか?わからない方も多いと思います。

そこで、管理しやすいファイルをご用意させていただきました。

私のクライアントさんは佐々先生が考案した「未来売上予想」ファイルを使うと・・

 

「未来の売上がわかるのでワクワクした!」

「具体的な行動がわかるのでモチベーションがあるとかないとかに関わらず、業務をこなせるように」

「もっと売上が上がる!という気持ちになれた」

 

と大好評です。

 

ぜひこのファイルを活用してください。

90%以上のサロンオーナーさんは数字に向き合っていません。

よってあなたがもし数字にちゃんと向き合えさえすれば、成果をグッと出すことができます。

ぜひ可視化をして、あなたのサロン売上アップにご活用ください。

特別価格でご提供いたします。

 

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。

  • LINE@ お友達登録は
    こちらから

    LINE@ お友達登録
  • 女性起業家向けメルマガは
    こちらから

    女性起業家向けメルマガ