リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

サロン経営術

売上アップするのにあった方が良い「仕組みづくり」!

サロン2年目の教科書:売上アップするのにあった方が良い「仕組みづくり」!

 

サロンに必要な要素として「ビジネス設計」です。

高額が欲しい、月商50万以上が欲しい!と口ではいうものの、、

なんとなく価格を設定し、なんとなくサロン経営していませんか?

それではいつまでも月商50万、100万サロンになるのは難しい。

 

ビジネス設計をしているかしてないか?はとっても大切なこと。 サロン経営コンサル20年以上の佐々先生と対談です。

 

さて今回は、

 

売り上げアップするのにあった方が良い「仕組みづくり」!という内容で話をしていきますね。

 

「仕組みづくり」というと、少し難しく感じる方も多いのではないでしょうか?

 

とはいえ、「仕組み」というのは、一度つくってしまえば、多少の手直しはしつつも、無い状態よりはあきらかに簡単に「売上アップ」することができるようになります。

 

そもそも、サロンに必要な「仕組み」とはなんでしょうか?

 

  1. 常に新規のお客様を獲得し続ける仕組み

 

  1. 獲得したお客様に対するフォローの仕組み

 

  1. 紹介してもらう仕組み

 

  1. ビジネス設計

 

いかがですか?

 

ご自身のサロンに前述の「仕組み」はありますでしょうか?

 

今回は、「4」の「ビジネス設計」についてお話させていただいています。

 

この「ビジネス設計」の考え方というか、「仕組み」があるかないかでは、本当に大きく売り上げが変わってしまいます。

まず「機会損失」をしなくなります。

 

スタッフさんをいれても、教育に対する「悩み」が減ります。

 

何年も続くサロンになるために、

 

必要なことですので、是非一度内容を確認してみてください。

 

 

では、「機会損失」しないように。

サロンの未来売上予想についてはぜひこちらをご覧ください。

サロンのカルテの見直し、サロンの未来売上予想のファイルダウンロードはこちら

次々とダウンロードされています!

 

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。

  • LINE@ お友達登録は
    こちらから

    LINE@ お友達登録
  • 女性起業家向けメルマガは
    こちらから

    女性起業家向けメルマガ