リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

サロン経営術

新規集客が取れないなら、コレをやれ!

サロンの2年目の教科書「新規が取れないなら、コレをやれ!」

 

新規集客ができない=売上アップできない・・

というわけではありません。

売上アップの要素は新規集客だけじゃないのです。

私もサロンに行き詰まっていた時、実は新規集客を一旦やめたんです。

そうしたら・・・月商100万達成!

その理由は??

 

みんなのサロン・マネージャー 佐々さんと対談です。

 

さて、前回は、

 

売り上げアップするのにあった方が良い「仕組みづくり」!という内容で話を進めました。

 

「仕組みづくり」というと、少し難しく感じる方も多いとは思いますが、いかがでしたでしょうか?

 

「仕組み」というのは、言ってみれば歯磨きなどの「習慣」と同じで、一度流れができると、多少の手直しはしつつも、「やる気」とか「モチベーション」などとは無縁のところで継続できるようになります。是非、取り組んでください。

 

復習ですが、サロンに必要な「仕組み」とは?

 

  1. 常に新規のお客様を獲得し続ける仕組み

 

  1. 獲得したお客様に対するフォローの仕組み

 

  1. 紹介してもらう仕組み

 

  1. ビジネス設計

 

前回は、「4」の「ビジネス設計」についてお話させていただきました。

 

まだ見ていないのなら、この「ビジネス設計」の考え方、「仕組み」は、かなり重要なものだと思いますので、是非見てください。知らないうちに売上を失ってしまう「機会損失」が間違いなく減ります。

 

振り返りが長くなりましたが、

 

今回は、「新規が取れないなら、コレをやれ!」という話をしていきます。

 

コレとは、実は当たり前に皆さん知っていることだと思いますが、コンサルの現場では、意外と軽んじられていることもあるように感じることです。

 

このことを意識して実践するだけで、年間の売り上げが10%以上も変わってしまう大事な話をしていきますね。

 

では、「機会損失」しないように。

そのことをふまえて、動画を見てくださいね。

 

サロンの未来売上予想についてはぜひこちらをご覧ください。

サロンのカルテの見直し、サロンの未来売上予想のファイルダウンロードはこちら

次々とダウンロードされています!

 

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。

  • LINE@ お友達登録は
    こちらから

    LINE@ お友達登録
  • 女性起業家向けメルマガは
    こちらから

    女性起業家向けメルマガ