リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

サロン経営術

サロンの2年目の教科書 そのお客様カルテの管理で大丈夫ですか?

こんにちは!鈴木夏香です。
今日もサロンコンサルタント20年以上の佐々先生と対談動画を行いました!

ぜひご覧ください。

========

 

 

お疲れさまです。

 

みんなのサロン・マネージャー 佐々です。

 

前回は、「お客様カルテの棚卸し」について話をしました。非常に大切なことなので、まだ読まれていない方は、是非ご一読ください。

 

さて、今回のテーマ「お客様カルテの管理」について話を進めていきますね。

 

ここで質問です。

 

あなたのサロンでは、カルテをどのように管理されていますか?

 

もちろん「しっかり管理しています」という方もいれば、「カルテはあるけど、書いたり書かなかったり」という方ももしかしたらいると思います。

 

でも、ここで話題にしたいのは、当然お客様が来店される時は、カルテを確認すると思いますが、大切なのはご来店されていない期間の管理方法だということです。

 

この期間、何をしっかり管理するかで、年間の売り上げが何十パーセントも上がったり、下がったりする可能性があると言ったらどうですか?

 

少しは興味がわいてきましたよね?

 

今回の動画では、このあたりをお伝えしていきます。

サロンの未来売上予想についてはぜひこちらをご覧ください。

サロンのカルテの見直し、サロンの未来売上予想のファイルダウンロードはこちら

次々とダウンロードされています!

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。