リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

サロン経営術

年間の目標を設定することで売上UP!?

年間の目標を設定することで売上UP!?

 

サロン2年目の教科書

今日も佐々先生と対談しました!

↓では佐々先生よりメッセージです

お疲れさまでございます。

みんなのサロン・マネージャー 佐々です。

 

さて、前回は、

 

「苦手な物販(店販)を成功させる!客単価アップ成功術(物販編)」

 

という内容で話をしました。

 

これは、物販(店販)が苦手な方でも、サクッと売上を上げられる方法をご紹介していますので、まだ見ていない方は、是非一度見てください。

 

「苦手な物販(店販)を成功させる!客単価アップ成功術(物販編)」

 

 

 

さて今回は、多少かたい話のように思われるかもしれませんが、しっかりとお伝えしたいのが「年間の目標を立てる」という話です。

 

目標はしっかり立てているよ、という方もいれば、なんとなく目標は立てた方が良いと思うけどなかなかしっかりとした計画は立てていない、という方もいるかもしれません。

 

でも、ボクの経験から言って、もちろん計画を立てても、それを実行する段階で、3日坊主という方はみえますが、間違いなく計画を立てている方の方が、継続的に上手くいっているケースが多いです。

 

中には、計画なんて立てていなくても上手くいっているという方もみえるかもしれませんが、残念ながら長い人生、山あり谷ありで、ずっと上手くいくという訳にはいきません。

 

上手くいっている時は、計画なんてなくても正直良いと思いますが、問題は上手くいかなくなった時。

 

普段から、計画を立て、結果を振り返るということしていれば、上手くいかなくなった時に、上手くいっていた時との「違い」がみえてきますが、何もないと「何故上手くいかなくなったのか?」がみえてきません。

 

計画を立てて、それを「可視化」することのメリットというが当然あるのです。

 

あと、

 

計画なんて立てても上手くいった試しがない、という方もいるかもしれません。

 

動画の中では、年間の計画というのは、「売上」と「販売促進」などを例にしていますが、言い換えれば、「設計図」と「工程表」です。

 

家を建てるということを考えていただければイメージしやすいと思いますが、「設計図」だけでは家は建ちません。どの材料をどのタイミングで手配して、どういった順番で建てていくのかをイメージした「工程表」が必要なのです。

 

動画の中では、そのあたりのこともお伝えしていますので、是非見てください。

 

やるかやらないかは、もちろんあなた次第だと思いますが、これを読んでいてくれる「あなた」は、現状をより良くしたい思いがあり、それを「行動」にうつしています。

 

それだけでより成功する可能性を秘めた方です。

 

では、「機会損失」しないように。

 

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。