リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

サロン経営術

サロンリピートにつながる消費期間とは?

消費期間をとらえて売上アップ!

あなたは消費期間を捉えてサロンをしていますか?

消費期間をとらえて、フォローをするとお客様の離脱が防げる他、

来店頻度がアップし売上につながります。

 

みんなのサロン・マネージャー 佐々先生より。

 

さて、今回は、

 

「消費期間をとらえる。」という内容で話をしていきますね。

 

前回まで、カルテの「棚卸」から「管理」、「分析」と話を進めてきましたが、今回の話は、再び「管理」の部分で、非常に重要な話をさせていただきます。

 

主に、物販(業界的には店販と言ったりしますが)に関係しますが、考え方は施術でも同じだと思っている内容ですので、しっかりとご自身に落とし込んでいただきたいと思います。

 

話としては非常に簡単な話ばかりをしていますが、大事なことは簡単なことほど、なかなか実践出来ていないことが多いということ。その簡単なことを実践出来ていないから、「機会損失」をしていることにも気がつけない。

 

「機会損失」は、目に見えるものだけではなく、目にみえない「機会損失」もあります。

 

 

そのことをふまえて、動画を見てくださいね。

サロンの未来売上予想についてはぜひこちらをご覧ください。

サロンのカルテの見直し、サロンの未来売上予想のファイルダウンロードはこちら

次々とダウンロードされています!

 

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。

  • LINE@ お友達登録は
    こちらから

    LINE@ お友達登録
  • 女性起業家向けメルマガは
    こちらから

    女性起業家向けメルマガ