リンクアンドサポート株式会社

MENU

カテゴリー :

未分類

10倍習得できる講座の受け方とは?

リピート率90%になるサロン経営術をお伝えしている

集客コンサルタントの鈴木です。

>>私の実績・プロフィールはこちら

 

では本日のお題。

10倍習得できる講座の受け方とは?

私は2年以上経営塾に通い
自己啓発系のセミナーは10年前くらいから
受けていますが・・
受けてもすぐ忘れたり
その時はよかった!って思うけど
実生活で生かせなかったりした
経験があります。
あなたはいかがですか?
0050_original
専門用語が
飛び交うと途端にわからなくなる・・。
ってことありませんか?
でもね、私は思うんですよ。
============


講座やセミナーを受ける「前」の姿勢で
ほぼ90%習得できるかどうかが決まるって。

 
============
どういうことか?
私は経営塾に通っていた時
通う前から
経営に関する本や
サロンに関する本を
読み漁っていました。
また塾中に
わからない用語が出てきたら・・
その場でスマホで検索をしました。
それが私は当たり前だったんですね。

・・・っていうか
そんなこともしないの??と・・

●知らなくて当然だ●

というマインドは


100%受け身ですよね?

講座を受ける前の
準備を一切何もせず
100%すべて
教えてくれるだろう・・というのは
それ自体が
あなたの習得する可能性を
どんどん縮めています。
 
学ぶ姿勢がないからです。
髙いお金を払って
セミナーや塾や講座に来ているのであれば
それ以上の価値を
自分から得ようとしないと
単なるムダ金です!
 
 
もっと「知ろう!」「調べよう!」という
気持ちを持つ。
これが、10倍習得できる講座の受け方です。
セミナーも講座も塾も・・・
誰の為に受けているのか?
誰が結果を出すために受けているのか・・?
真剣に考えれば
受け方が変わり
あなたの成果へと結びつきます^^
本日もありがとうございます!
━━━━━━━━━━━

リピート90%のカウンセリング術講座 

━━━━━━━━━━━━━━━━

早期割引ありです。

兵庫県宝塚にて開催します。

9月12日・13日

⇒ http://ameblo.jp/oilhealing/
entry-12189968540.html

━━━━━━━━━━━━━━━━

サロン経営プレセミナー&相談&説明会

残5名様

━━━━━━━━━━━━━━━━

9月2日・3日

⇒ http://ameblo.jp/oilhealing/
entry-12182335297.html

↓ 売込み・パソコン苦手なセラピスト・ヒーラーさんへ↓

 

メルマガ1

メルマガ2

124.39.243.141

 

 

鈴木夏香

リンクアンドサポート株式会社 代表取締役

鈴木夏香natsuka suzuki

個人起業家の経営を“科学”で“デザイン”する。リンクアンドサポートは、個人や個人を越えての「繋がり」を生み出し、その繋がりから新しい価値やビジネスを創造し、広げていくことで明るい笑顔溢れる社会に貢献する会社です。